人気デートスポット in福岡

カップルに人気のデートスポット本日は
☆★☆福岡☆★☆編









1位 シーサイドももち海浜公園



☆福岡タワーの北側に広がる海浜公園スポーツやグルメなど1日遊べるスポット人工とは思えないほど真っ白でステキな海浜は、360度の開放感が心地よい。夏は、海や砂浜を楽しむ人が多く訪れ、ビーチバレーやビーチサッカージェットスキーなどビーチスポーツのメッカとして賑わう。福岡タワーをはじめ福岡市総合図書館、福岡市博物館、ヤフードームなどがあり、1日中遊べるスポットだ。








2位 パサージュ広場



☆待ち合わせだけじゃもったいない!13mのメインクリスマスツリーを堪能しよう待ち合わせスポットとして有名なパサージュ広場だけど、クリスマスシーズンになるとツリーが登場!青く輝くメインツリーは高さ13mで数分おきに赤色や緑色に変化。土日はなんとレインボーカラーになって、より一層美しくなる。博多大丸でのショッピングを楽しんだ後は、ぜひ立ち寄ろう。ロマンチックな気分に浸れること間違いなしだ。






3位 皿倉山夜景



☆北九州のほぼ全域を見渡せる100億ドルの夜景に酔いしれよう函館・神戸・長崎の日本三大夜景に匹敵するほどの美しさ!標高622mの山頂からは、八幡や小倉の街、ベイエリアのイルミなど、北九州のほぼ全域を360度、見渡すことができる。山頂へは帆柱ケーブル、リフトを乗り継げばOK。リフト営業時間内であれば、かなり安全に楽しめるので、夜景デートにはおすすめだ。







4位 マリノアシティ福岡



☆ショッピングを楽しんだ後はスカイホールでロマンチックな空中散歩レディスやメンズからアウトドアまでアウトレットだけで43店舗ある本格的な海辺のショッピングモール。海の近くともあって、お店沿いに並ぶやしの実、波の音楽など心地よくショッピングできる。ショッピングの後は、観覧車「スカイホイール」に乗ってみよう。昼間は博多湾の素敵な景色を、夜は数千本のキレイなイルミネーションが点灯し、光の中の空中散歩ができる。






5位 ベイサイドプレイス博多埠頭



☆港の情緒たっぷりのデートスポット屋内ゲレンデやアクアリウムなどが揃う天神からほど近い、港の情緒を漂わせた都心のリラックスポイント。レストランとショップ、クルージングや定期航路、船のターミナル、年中スノーボードができる屋内ゲレンデや展望タワーなどがある。1200匹の魚や海ガメが泳ぐ高さ8mの円柱形アクアリウムや隣接する屋内スノーボードゲレンデBIG AIR FUKUOKAも人気。