人気デートスポット in カップル人気な店 東京編

カップルに人気のデートスポット本日は
カップル人気な店 東京 編

気になるランキングは⇒その1その2

淡水研究室


☆代々木にある美味しいお魚の店。奇をてらった店名だが、中身は実にまともな店で、料理も酒も美味しい。店も手作りな感じで(ドアの取っ手が園芸用品の熊の手だったり)、暖かみがあり、いかにも女の子受けしそう。しかし、奇抜な店名に対して、料理もお酒も相当美味しい。特に刺身の盛り合わせやユッケ風の「つくね」、冬場は地鶏の鍋がオススメ。代々木という場所のわりには学生は皆無、くだを巻いているサラリーマンもいないので、デートにも合コンにも使えます。代々木のメインストリートから一本入った裏通りにある「隠れ家風」、ヘルシーな「お魚料理」、アド街でも紹介されるなど「マスコミが取り上げる」、女の子にとってポイントの高い3要素を持った使えるお店です。でも予約するといつも隣にある別室「一寸五分」に案内されるのはなぜだろう?



住所   東渋谷区代々木1−13−4 代々木ブラウンビル1F 

TEL   03−3299−3763 

交通  JR、大江戸線「代々木駅」西より徒歩3分。代々木交差点を西参道方面へ、1つ目の信号を左へ曲がってすぐ右側。

URL  なし

料金 コース3,800円より、つくね 580円 その他色々なオススメメニューもあります。

営業時間   17:00〜24:00(23:30LO) 

定休日     なし





チャコールキッチン


☆リーズナブルに炭火料理が楽しめるという触れ込みで2004年9月にオープンした「チャコールキッチン炙」。東京全日空ホテルには超高級鉄板焼の「赤坂」がありますが、これとは一線を画した感じです(なんてったって3階だしね)。ちなみに私が訪問したのは12月23日、そうクリスマスディナーに行ってみました。コースはクリスマスのスペシャルディナー@8,000円のみ、という強気な価格設定(アラカルトはOKでしたけど)がどうなのか、時間が遅かった(2部=20:15〜食事開始)からなのか、ちなみに半分以上は空席でした。だったら19:30とかに予約受ければ良いのに(笑)。炭火料理ということで結構期待して行ったのですが、ハッキリ言って、ビックリするほど美味しいわけではありません。最初に出てきたキッシュはなかなかだなー、と思ったのですが、シーフードと野菜のブロシェットはなんと冷たい。。。全長3mの巨大なグリルによるダイナミックな炭火焼きが自慢では??という疑問はさておき、もう一つの売りである世界各種のスパイス。しそ、ニンニク、パセリ、トマト・・・・これが世界各種かいな?店の雰囲気も悪くない。お客様はあまりいないみたいだけど、店員がろくに料理の説明もしないのは忙しいんだろう。。それからメインの肉が来るまでなぜ俺のテーブルだけオシボリが来ない?あの店員、さっきからこっちをチラチラ見てるけど、なんか文句あるのか????女の店員とヘラヘラ話してるくらい暇なら、オシボリもってこいよ。。。メインの肉も硬いし。。。全てを好意的に考えたとしても結論は一つ、クリスマスに行った私が悪かったですねちなみにこの店をなぜ紹介しているかというと、料理の写真を見てもらえばわかるのですが、2人分の料理が一皿ででてきます。つまり「取り分ける」という行為で相手に対してポイントを稼ぐことができるのです。(→それだけか、という突っ込みはなしですよ)。それに炭火焼だけあって、焼き物のわりに油っぽさが全然ないので、ヘルシーな感じがするんですよね。車だったからお酒は飲まなかったけど、いろんな飲み物あるし、アラカルトを頼めば料理も美味しいはずです、たぶん。メニューを見る限りは相当美味しそうなんですけどね。


住所    東京都港区赤坂1-12-33 東京全日空ホテル 3F

TEL    03-3505-1111

交通   溜池山王駅から徒歩5分。

URL   http://www.anahoteltokyo.jp/

料金   公式HPに詳しいメニューが載っています 

営業時間 ランチ:11:30〜14:00 ディナー:月〜土17:30〜22:00、日祝17:00〜21:30   

定休日   無し  

  



リーガロイヤルホテル東京 なにわ(鉄板焼


鉄板焼というと高い、っていうイメージがありますけど、フレンチや中華だってちょっと良い店で食べれば一人10,000円くらい軽く行きますよね。だったらここ一番のデートに鉄板焼きをオススメする理由は三つです。まず第一にカウンター席なので並んですわれること。心理学的にも二人の距離を近づけるには向き合うより並んで座る方が効果的なんですよ。次に上の写真にもあるとおり、普段は見られないプロの調理や演出が楽しめること。今、これだけオープンキッチンの店が流行っているのは料理のシズル感が人を引きつけるからです。最後にシェフの方との会話が楽しめることです。レストランのウエイターって「牛ヒレ肉のマデラソースでございます」とか言うだけで、その食材はどこのものとか、ソースはどうやって作るのか、とか全然教えてくれません(→もちろん聞けば答えるけど)。でも鉄板焼では目の前でシェフが調理してくれるから、材料のことや調理法、食べ方まで全部聞けるし、もしかしたら家で作れる簡単なレシピなんかも聞けちゃいますよね。シェフとの会話、これが鉄板焼の醍醐味です。ある意味、料理だけでなく会話もプロでないと勤まりません。リーガロイヤルホテル東京の樋口シェフならデートのカップル、マンネリ気味の夫婦、友達以上、恋人未満の関係でも相手に合わせて会話を盛り上げてくれます。ホテルって実はとってもわがままを聞いてくれる所なので、予約(もちろん予約していくのが鉄則です)の際に「ここ一番のデートなんで」って言っておけば期待以上の結果が得られますよ。あわよくばそのまま部屋へ…っていうのもね。


住所    東京都新宿区戸塚町1−104−19

TEL    03−5285−1121

交通   東西線「早稲田」駅から徒歩10分。高田馬場駅よりシャトルバスあり

URL   http://www.rihga-waseda.co.jp/

料金   夜のコース 6,000円〜 

営業時間   11:30〜14:30(土日祝は〜15:00)、17:30〜21:30 

定休日    無休

  


その他のオススメは↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ