人気デートスポット inボウリング場

カップルに人気のデートスポット本日は
☆★☆ボウリング場☆★☆編









1位 桜橋ボウル 

大阪駅近くのオフィス街にある穴場的ボウリング場。ショッピング街(HEP、NAVIOなど)から少し離れているせいか、大阪中心部にありながら意外と混雑していなかったりします。料金は一般は少し高め、学生は安めです。学生は3ゲーム1000円(一般は2000円)で参加できるコンペもありました。その他にも、各種競技会が頻繁に行われているようで、かなり玄人ウケするボウリング場ではないでしょうか。ボウリング場自体はかなりレトロな雰囲気を保っていますが、設備自体は新しいです。受付前にベンチがたくさんあったり、雑誌が置いてあったりする細かな心配りもにくいです。これといって欠点もなく、これまでの最高得点ゲットです。







2位 甲子園ボウル 

甲子園球場のすぐ横にあるボウリング場。だだっ広いフロアにはたくさんのレーンがあり、GWの阪神ー巨人戦のさなかでもあまり混雑はしていませんでした。料金は平日・休日ともにまずまずの安さですが、割引・投げ放題サービスなどは特に無いみたいです。全体的に古く、懐かしい感じがするボウリング場ですが、設備はまずまず。レーンのオイルは少なめで、球がよく曲がります。どうでもいいことですが、張り紙の誤字がやたらと多いのが気になりました。「レッツゴー」→「レツッゴー」とか。





3位 ボウル曽根 

☆ここのボウリング場はとにかくリーズナブルな価格設定。ゲームの値段だけでなく、シューズ代も200円と非常に安くなっています。そして一番のウリは朝晩10:00〜12:00までに行われている投げ放題!!平日は1000円、休日・休日前の晩でも1500円で2時間投げられます。一人で行くと軽く15ゲームは投げられます。これは貧乏学生にはありがたい!客もそれほど多くなく、たいてい待たずに始められます。(でも晩の投げ放題は10分前には行ったほうがよいでしょう。)値段が安い分、設備は少々ボロイです。ボール、シューズは共にかなり使いこまれています。ピンを置く機械も時々故障して、ゲーム中に止まったり、始めからピンが1,2本倒れていることもたまにあります。でもあくまで時々です。だいたい真面目に働いています。オイルは少なめのレーンです。






4位 Round1川西店 

☆一般的なRound1です。学生だとかなり安くなるのがうれしいですね。ボールもシューズもレーンもRound1です。ピンはよく飛んでくれますね。川西という中途半端な場所がら、それほど混雑はしていません。(雨の休日に行ったらさすがに人が多かったです。)





5位 ボウル百又 

☆阪急梅田駅から歩いてすぐのところに存在し、付近に様々な人気ショッピングストア、映画館などが存在していることから、常に客はいっぱいです。レーン数も少ないので、休日は30〜1時間は待たないとプレイできません。しかも料金は容赦なく高いです。あまりおすすめできませんが、ナースやチャイナドレスでコスプレボウリングをしている女性がたまにいる(らしい)ので、それが見たければ頻繁に通うのもよいでしょう。